Sometimes, I think technology helps us too much (ja)

Technology

タイから日本にやってきて今僕と同じ会社で働いてる同期が、今朝、こんなことをFacebookに書いていた。

Sometimes, I think technology helps us too much.

どうやら、仕事の内容でわからないところがあったので、社員の方と話がしたく声をかけたのだそう。

すると、その社員の方はGoogle検索結果の画面を彼に見せたそうです。

たしかに、便利過ぎる世の中になってしまったのかもしれません。

技術が向上したおかげで、今までできなかったことができるようになったり、人の暮らしが豊かになったりする部分もあるかと思いますが、必ずしもすべてがそうであるということではないのだなぁとふと改めて考えさせられましたとさー。