コトに向かう(ja)

Facebookを見ていたら、友人がDeNAの南場智子さんが取り上げられている記事にイイねをしていて、ふと、前に見た「コトに向かう」スピーチを見たくなった。

※この動画は2013年7月に開催された『グローバル・ウーマン・リーダーズ・サミット』での、米フェイスブック最高執行責任者(COO)シェリル・サンドバーグ氏とディー・エヌ・エー取締役、ファウンダーの南場智子氏の壇上スピーチです。

(南場さんのスピーチはちょうど動画の、31:00〜あたりからです。)

Broadcast live streaming video on Ustream

「コトを成す」ことに集中すれば、きっと成果は出る。人もついてくる。

最近、自分の価値が〜、即戦力が〜、自分の技術が〜という考えに陥りすぎていたような気がします。

そういえば、別の友人が最近ステキな記事を書いていたのも思い出した。

自分の価値とか貢献できているかとか、そういうのはあたりまえに大事だけど、それだけに囚われて過ぎていたかもかも。なんて考える新卒1年目の9月。

Out of Focus