I LOVE YOU, 高知!夏の終わりに2泊3日で行ってきた高知県旅日記(3日目最終日)(ja)

※この記事は高知県旅日記最終日の記事です。前回の記事は下記。

I LOVE YOU, 高知!夏の終わりに2泊3日で行ってきた高知県旅日記(1日目)

I LOVE YOU, 高知!夏の終わりに2泊3日で行ってきた高知県旅日記(2日目)

9/15(月) | 東京へ帰る日、高知駅、いちごおり(olive)、高知の珍所まとめ

たんまりと観光し、たんまりと食べ、いよいよ帰る日。一緒に来ていた友人がとある事情で早めに帰るため、まずは高知駅へ。

IMG 3701

高知駅

IMG 3705

高知駅には、駅をでてすぐの場所に3つの銅像があります。坂本先生、最終日ですが、おはようございます!

IMG 3700

目印としても分かりやすい。迫力があります。

駅の中には、お土産やさんはもちろんのこと、子供が遊べるアンパンマンスペースのような場所も用意してあります。

IMG 3702

子連れの家族の方々は子供をそこで少しだけ遊ばせてその間にお土産をじっくり吟味して選ぶ、なんてのも簡単そう。

友達を無事見送り、お土産もひと通り買うものの目星をつけたところで、「高知でやってないこと、あとなんだろう!?」と友人と考える。3分後、「いちごごおりまだ食べてない!!」と思い出し、残り時間でいちごおりを食べに!

駅出てすぐの案内所の方にいちごおりが食べれる場所を尋ねました。すると、なんと案内所の方は簡易地図で場所を教えてくれただけでなく、わざわざお店まで電話をかけて在庫の確認までしてくださりました!!(´;ω;`) I love you, Kohchi…!!!

ということで、場所も僕以外の友人が頭に把握したところで(僕は方向音痴なので役立たず。。)またまた市電に乗って、街へと向かいました!

IMG 3718

どこかジブリっぽい。

そして、目的のお店のある宝永町へ、とうちゃ~く!

IMG 3716

お店も最寄り駅から歩いてすぐでした。

IMG 3712

チュロス【homemade olive】

こちらがいちごおりを取り扱っているお店、homemade Olive。(いちごおりは季節ものなので、事前に取り扱っているか確認するのが吉。)

チュロスがメインのお店だそうで、ほんわか甘いチュロスのにほひがお店の周りに充満しておりました。若者に人気そうなお店で、チュロスを買うお客さんもちらほらおりました。

IMG 3713

IMG 3714

IMG 3715

そして、、、ついに・・・!!!

IMG 3711

いちごおり

キタ━(゚∀゚)━!

練乳。すべては練乳。いや、いちごも負けてない。「どうせ氷になってるんだからいちごの味なんてたかがしれてるんでしょ〜」とか思ったそこの貴方。僕も食べる前は正直そうかな〜なんて思っていました。しかし!!!

ガチでいちご!

新感覚のような、だけどあのいちごを食べたときの確実な旨味。この感じはもう、とにかく高知へ行け!!!行くんだ!!!

そんなこんなでいちごおりを食べたところで、あとは駅に戻ってお土産を買い、駅から出ている空港行きのバスでとぼとぼ帰りました―!空港までのバス、まじで爆睡。

友人と飛行機の時間が違ったため、空港では一人でご飯を。

高知での最後のご飯は、悩んだ挙句、鳥(からあげ)を!!そう、高知は鳥も有名なのです!!素晴らしきかな、高知。

IMG 3720

そして、東京へと、戻りましたとさ(土佐)―。

締めくくりというわけではないですが、最後に…じゃん!

高知の珍所まとめ

この旅で見つけた高知の面白いもの、場所などを写真に収めたのでそれを最後に!

IMG 3271

正直なお店って、本当?(龍河洞入り口までの上り坂にて)

うん、本当。(誰に聞いているんだ・・・?)

写真の彼は、親友です!サッカー選手に見えるけど、違うよ!

IMG 3304

しんどい坂(龍河洞にて)

確かにしんどかったけどさw

スクリーンショット 2014 10 05 1 57 22

Nice Parking(高知市内にて)

株式会社ヨコイ コインパーキングのナイスパーキング

こちらは公式サイトより拝借。ナイスパーキング。料金もナイスなのだろうけど、ネーミングもナイスだ。

IMG 3645

ごめん駅(土佐電車の時刻表にて)

ぼ、ぼくもごめん・・。

IMG 3644

「おでん全品70円」の嵐 (市内コンビニにて)

70円!70円!70円!70円!70円!70円!70円!70円!70円!・・・!!!

IMG 3540

Hyper Convenience US. Mart(高知市内にて)

ハイパーコンビニエンスww 圧倒的インパクトww

総括

以上で3記事に分けて書いてきました高知県旅日記、終了です!

いやあ、正直思ったより書くの大変でした。一日目はまだしも、二日目と三日目とかかなりテンポの早い記事になってしまったような、内容がかなりないような。。。うーむ。ブログを書くのはなかなか大変なことなのだと、感じました。

あと文字、文章をもっと上手くかけるようになりたいです。表現欲しいですなー。

いやはや、兎にも角にも、I LOVE YOU, 高知!!!