ジブリ映画「思い出のマーニー」を観てきました(ja)

ジブリ作品は基本的に映画館で観たい主義なので、今回も観てきました。

こちらの女の子二人がメインのお話。

所感

「風立ちぬ」のようにリアルを見せながらも、ジブリ独特の不思議な感じも漂わせてたように見えて、それがよかった。 でも、人によって好き嫌い分かれる、かも?

ジブリは本当に食べ物の絵がうまい(旨い)。水がちゃぽちゃぽしてて生きてる感じもする。「嗚呼、いいなぁ。」と思いました。

ついでに自然の多い生まれ故郷に少しだけ帰りたくなった。 絵と音楽がマッチしてて、音色も良くてキレイだった。 映画、やはり良いなぁ。定期的に観ようとおもう。