はじめまして(ja)

初めてWordpressに触れたのは、大学に入って半年が経った頃でした。 2011年3月11日の震災後、現在株式会社Labit.inc取締役の鶴田浩之さん(@mocchicc)が作った震災発生後につぶやかれた心温まるツイートを集めたサイト、prayforjapan.jpがWordpressで作られているということに驚いたのがきっかけで、彼のWordpress講座をUstreamで観たり、ちょこっと勉強して自作テーマを作ってブログ運営をしたりしていました。

今では自作のWordpressブログは閉じています。いくつかWordpress以外のブログを持っているのですが、どれもWordpressに比べると利便性やカスタマイズ性にどこか欠けると感じていました。なので改めて、www.s-hei.comという、とても「おしい」、特徴性のないドメインではありますが、再スタートすることにしたのです。

これといってブログを書く上での目標などは決めていませんが、1年分のドメイン費用くらいは取り戻せるようなブログにしていきたいという気持ちはあるので、コンテンツの良い記事を書いていこうという意気込みです。と言っても、「何かを書いて伝える、自分の知識を少しでもシェアする練習しよう・・」というのが先行している部分もあるので、つたない文章かとは思いますが、頑張ります!

ハワイの独立記念日に行われた小さな花火大会にて

ハワイの独立記念日に行われた小さな花火大会にて