Feedly APIを使用するためのアクセストークンがかなり簡単に取得できるようになっていた(ja)

はじめに

※!!この記事の内容は、時間の経過・Feedly Cloud APIのアップデートとともに最新ない可能性がありますことを、ご了承ください。!!

スクリーンショット 2015 01 06 0 54 29

タイトルのままなのですが、たまたま今日見つけたので、自分のメモも兼ねてご紹介。

RSSリーダーとかをFeedly API叩いて作ろうと思っている人の参考になれば、と思います。(まあ、フォーラムに掲載されているのですが・・)

Feedly APIアクセストークン取得手順

  1. https://feedly.com/v3/auth/devにアクセス
  2. Feedlyアカウントにログイン
  3. アクセストークン取得のためのURLが登録しているメールアドレスに送信されるので、確認。
  4. リンクをクリックすると、遷移先にアクセストークンと、その有効期限が掲載されたページに飛ぶ。

以上です。アクセストークン情報はメモなどして忘れないようにしておきましょう。

※注 アクセストークンはダブルクリックしてコピー&ペーストしましょう。(意外と長いです。)また、メールに掲載されているリンクやアクセストークンセキュリティ上、他の人に教えたりしないようにしましょう。

アクセストークンの有効期間は、3ヶ月です。(前は一週間とかだったらしい・・・)

メールのリンク遷移先ページはこんなかんじ。

スクリーンショット 2015 01 06 0 51 54

Do NOT share this token!

APIに関する参考資料

以上!